つるHOME

*マイホーム計画中*

土地の契約

こんばんは*

今回は、土地契約についてです。

さかのぼること
今から約1年前
2015.09.28土地契約。

主人29歳・私27歳の時でした。

土地を探していたエリアは
なかなか敷地が余っておらず
空き待ちの状態。

子どもが産まれて1年ほど経った頃
そろそろマイホームが欲しいね〜と
土地探しを開始。
休日はもっぱら
色々な宅地めぐりをしていました。
探し始めてから今の土地に出あうまで
1年くらいかかりました…

契約日の何日か前、
土地が売りに出たのを見つけてから
不動産屋さんに電話をかけ
私の職場までお越しいただき
話を伺い
その夜主人と子どもと一緒に土地現調に行き
子どもが寝てから夜な夜なプランをまとめ
これは買いだ。と判断し
翌日買付申込と手付のお支払いをしました*

土地=大きな買い物、
決断するのはとても勇気がいりますよね…

長らく
様々な土地を検討していたので
わが家にとっての土地の”買い”を見極めるアンテナが
研ぎ澄まされていました。笑

そんなこんなで、
無事に土地の契約に至りました。

* * *

↓参加しました
ぜひクリックを下さいませ♩
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村