つるHOME

*マイホーム計画中*

大工工事

こんばんは*

大分ブログを放置してしまいました。

その間にも、現場はどんどん進んでいます。



昨年11月に着工し、
現在は大工工事が
終わろうとしているところです。

本日は、
大工さんの職人魂に触れ、
感動したことがあるので、
ちょっとご紹介したいと思います*

わが家を建てて下さっている大工さんは、
主にお父さんと息子さんの
親子1組なのですが、

とても仕事が丁寧で…



私のお気に入りのひとつがこちら


f:id:erm15:20170315235434j:plain


わが家は、吹き抜けに面する手すりを
ルーバーでお願いしたのですが
このような感じに仕上げてくれました
(写真、内部足場の影が出ちゃってます)


f:id:erm15:20170315235700j:plain


ただ支柱に打ち付けているだけでなく
支柱をルーバーの幅に合わせて欠き込み
ルーバーをカポッとはめているもよう。

そしてこのツラ。


f:id:erm15:20170316000101j:plain


笠木部分とルーバーを
面一にしてくれていました。

しかも
わが家小さい子どもが2人いるのですが
2階側から登ってしまわぬようにと
ご覧の通り
ねずみ返しのようになっています。



見た目もすきだし
ねずみ返しだし
光の入り方もキレイだし
大工さん親子の腕が光っていて
とっても気に入りました*

現在はまだボードなので
全体的に茶色〜いですが、
クロスが貼られたらもっと映えるのかなーと
楽しみです*





こちらもぜひ↓お願いします♩
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村